女慣れしてる男性を本気にさせる!本気になったときの特徴は?

好きになったあの人は、女慣れした遊び人…。

周りの友達はみんな「やめといた方がいい」と止めるけれど、好きになってしまったものはしょうがない。

でも遊び人な男性だって本気の恋をすることもあるんです。遊びの恋で終わるとは限らないっ!

では女慣れした男性が、本気になった時はどうなるのでしょうか?本気になった女性にだけ見せる特徴をご紹介します。

スポンサードリンク

1.会話やメールは質問系が多い

女慣れした男性は、付き合ってきた女性の数自体が多く女性をよく知っているので、今さら遊び相手の女性の情報にはさほど興味を持ちません。

しかし本気になった女性に対しては、俄然興味が沸いてくるので無意識に質問が多くなります。逆に言うと、興味を沸かせる女性だからこそ本気になるのです。

また男性にも嫉妬心があるので、自分の他にライバルがいないか探るために、本気になった女性には交友関係を、それとなく質問してくることも多くなります。

2.昔に話した事を覚えてくれている

男性は基本的に人の話に耳を傾けて聞くことが苦手です。

たとえその場で聞いたとしても、よっぽど好奇心や興味関心を刺激されることでもなければすぐに右から左へ流れていきます。ましてや、今までたくさんの女性と会話をしてきた男性となるとなおさらです。

それにもかかわらず、あなたが昔に話したことをきちんと覚えていてくれるということは、かなり本気度が高いことが伺えます。

3.どんなに忙しくても会う時間を作ってくれる

昔、シブがき隊の「Zokkon命」という遊び人の男性が本気になった女性に対する気持ちを歌っている曲がありました。その歌詞の中で

遊び上手と 噂された(Baby 俺さ)
何を言っても疑うなら(Baby みてな)
波に揺れてる月をやるぜと
ジーンズのまま海に飛び込む

とあります。この歌詞のように女慣れした男性は、本気になったのに信じてもらえない時、言葉ではなく自分のジーンズを濡らしてでも誠意を見せようとするのです。

ではジーンズのまま海に飛び込む以外の誠意ある行動とは何か?

メールや電話をまめにする事もそうですが、やはり一番は会ってくれるかどうかです。

男性が会いたい時だけ会うのではなく、あなたが会いたがっている時や男性が忙しい時に、少しでも会う時間を作ってくれるのか。

女慣れした男性は口が上手い人が多いです。女性がどういう事を言われたら嬉しいのか、誠意を感じてしまうのかをちゃんと心得ています。

だからこそ言葉ではなく行動をよく観察してください。本気の女性には自分の時間を犠牲にしてでも会いに行こうとするはずです。

4.面倒なデートにも付き合ってくれる

女慣れした男性なら遊び目的の女性とのデートの時、極力コストをかけずに体の関係を持とうとします。

しかし本気になっている女性には軽い男と思われたくないので、初めの方のデートではあえて手を出さない人もいます。また男性からしたら面倒なデートでも、女性から希望があれば喜んでそのデートに付き合おうとしてくれます。

本気女性だからこそ付き合ってくれるデート

  • 必然的に会話を多くしなければならないウィンドウショッピングやお散歩デート
  • プレゼント等お金のかかるイベントデート
  • 男性はちょっぴり恥ずかしい遊園地デート

これらのデートにスキンシップや体の関係を持たずに付き合ってくれるなら、かなりあなたに対して本気であるとみて間違いないでしょう。

まとめ

女慣れした男性というのは、とにかく経験豊富なので女性を安心させたり、喜ばせたりというのはお手の物です。

なので本気なのかどうか戸惑う事も多々あると思います。言葉だけで信用せず誠意のある行動をしているのかをよく見極めて下さいね。

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング