冬のテーラードジャケット!デキる女性が選ぶ着こなし10選!

冬のテーラードジャケット!デキる女性が選ぶ着こなし10選!

デキる女性はテーラードジャケットをいろいろな雰囲気にチェンジする!

きっちりさせたい、信頼感がほしい、ナメられたくない!そんなとき、テーラードジャケットが一枚あれば重宝します。それでは、冬のテーラードジャケットの着こなしをご紹介しちゃいましょう♪

スポンサードリンク

テーラードジャケット×スカートの着こなし

テーラードジャケットは、フェミニンなアイテムとのバランス調整にも役立ちます。

テーラードジャケット×華やか色のフレアスカートでお姉さん風コーデ

華やかなオレンジのフレアスカートがよく映えるクラシックなコーデ。信頼感のある雰囲気だから、彼や夫の親との食事会や、取引先の接待など、「いざ」という場面に対応できる。程よいフィット感のあるテーラードジャケットが女性らしさをひきたてます。

彼から借りてきたようなテーラードジャケットで、かわいらしさが際立つ♪

きちんとした印象の強いテーラードですが、休日コーデにだって使える!ミニスカートで元気なコーデに。彼から借りたようなテーラードの丈感が、よりかわいらしさを際立たせます。

テーラードジャケット×シフォンスカート→甘辛ミックスコーデ♪

甘いレースブラウス×シフォンスカート辛いテーラードジャケットとサイドゴアブーツでひきしめる。テーラードジャケットは、なんだかコーデが甘ぎるかもな、というときのひきしめ役に持ってこいなアイテム!

テーラードジャケット×パンツの着こなし

テーラードジャケットはコーデ全体のつなぎの役割も果たしてくれる。普段の自分なら着こなせないようなボトムも、テーラードジャケットをプラスするとまとまりよくおさめてくれたりするのです。

あえてラフな着こなしにテーラードを合わせる!

ちょっとやんちゃなテーラードジャケットコーデ。テーラードジャケット×デニムは抜群に相性がいい。女子ウケのよさそうなマニッシュコーデです。女っぷりパンプスもお忘れなく♪

丈感を工夫すると脚長効果が生まれる♪

同じデニムのボトムでもワイドパンツだと、きちんと感が。テーラードジャケットの丈を短めにすると脚長効果も。ワイドパンツには短め丈テーラードが正解。

スポーティーなセットアップ風コーデ

テーラードジャケットとパンツのセットアップは、どうしても仕事着みたいになってしまうから、プライベートの日は長袖Tシャツ×スニーカー×クラッチバッグでスポーティーに!

テーラードジャケットと同じ色や素材のパンツを合わせるとセットアップ風にもなります。

ベージュのセットアップで柔らかな安心感を演出

黒はきちんとしてフォーマルな印象ですが、冷たい印象にもとられがち。ベージュなら女性ならではの柔らかい安心感を与えられます。

まとめ

甘過ぎるコーデをぴりっとひきしめたり、とっちらかったコーデもすっとおさえてくれたりもする、デキる女にありがたい万能なテーラドジャケット。まるで、女性に献身的に尽くしてくれるナイトのような存在かもしれません?

冬だって万能テーラードにジャンジャン尽くしてもらいましょう♪