年下に好かれる女性の特徴!年下男子はこんな女性が好き!

年下の男の子って、とてもかわいくて魅力的ですよね。でも、年下の男性をものにするのって難しそう…そんな印象が強いのも事実です。年下の男性は、年上の女性に遠慮して本音を言ってくれないんじゃない?なんて思ってしまいます。

実は、私の主人は私より2歳年下だったりします。しかし付き合い始めたのが21と19だったので、お付き合いはスムーズに出来ました。19歳くらいの男の子は、年上の女性に憧れを抱きますから、かえって私は得をしたのかも知れません。

一方、年代が上がってくるにつれ、年下の男性をものにするのは難しくなってくる印象があります。でも 諦めないで!なぜなら、年下の男性にばっか好かれてしまう女性だって世の中には沢山いるからです!

今回は、そんな女性に共通した特徴を探りながら「年下の男性をものにするためのノウハウ」を検証していきたいと思います。現在、年下の男性に片思いをしているという方は、是非参考にしてみて下さいね!

スポンサードリンク

1. 包容力がある女性

img2

年下の男性が年上の女性に求めるもの、それはズバリ「包容力」です!

包容力のある年上女性に癒されたいと願っている男性は非常多いです。年下の女性に振り回されてばっかで疲れ切ってしまった男性は、年上の女性に癒しを求めています。

更に、現代社会は疲れることばかり。毎日会社やプライベートでくたくたになった心と体を癒してくれる年上の女性は貴重な存在です。なので、年下の男性に恋をしているあなたは、まず包容力を身に着けることがとても大切だと言えるでしょう。

でも具体的にはどうしたらいいの??

なんて思ってしまいますが…まずは「愚痴ったりしないこと」これが大切です!年下の男性に愚痴を聞いてもらおうなんて考えてはいけません。愚痴を聞いてあげるのは寧ろあなたの方です。とにかく聞き上手に徹しましょう。

年下の男性が、心を許して弱音や愚痴をあなたに言えるようになれば、その恋は成就へと相当近づいたと言っても良いでしょう。でも決して、厳しい意見だけは言わないように気を付けて下さいね。忍耐強く、優しく話を聞いてあげましょう。

2. 褒め上手な女性

前述した内容に密接に関係してくるのがこちら。包容力とは決して優しさのことではありませんが、年下の男性は何と言っても経験が未熟。なので「優しい態度≒包容力」だと勘違いしてしまいます。

さらに「優しい女性とは≒自分を褒めてくれる女性」だったりするのです。大げさなお世辞はバレバレですが「○○くん、その服かっこいいね」など、多少思ってもいないようなことを口にするのも良いかも知れません。

極めつけの褒め言葉は、「○○くんって、頼れるね」だと私は思っています。私も主人の機嫌をとりたいときは、度々この言葉を口にしていますが、これは効きます!

他にも「○○くん、仕事できるね」など、男性にとっては最高に嬉しい褒め言葉です。

3. バリバリ働くかっこいい女性

img4

前述した内容とは、真逆な印象がありますが、バリバリと働くかっこいい女性にも年下の男性は憧れを抱きます。テキパキと物事をこなす姿に、思わず「従いたい」なんて思ってしまう男性も少なくはありません。

年下の男性に憧れられたい!と願っているのならば、何はともあれ「弱音は吐かない」ように意識しましょう。苦難に立たされても毅然としているあなたに、年下の男性が釘付けになることは言うまでもありません。

そして、仲良くなったら次の行動に出ます。

それは、まさしく「ツンデレ」です。普段はクールで毅然としている女性が、いきなり甘えてきたら…。それはもう、男性としてはたまりません。

「こんな姿、俺にしか見せない」と思わせてしまえばこっちのものです。ただ「ツンデレ」を解禁したからと言って、いつでもデレてばかりではいけません。恋には駆け引きが必要です。なので、締めるところはちゃんと締めていくことが大事です!

[adsense]

4. 豊富な知識がある女性

img5

年上の女性の魅力として「豊富な知識」これも忘れてはいけません!

注意点は、経験豊富で物事を知りすぎている女性は、逆にモテない!!ということ。これは引かれてしまうだけです。あくまでも、年下の男性が好きなのは「謙虚な知識」です。

男性は女性よりも自尊心が強いので、自分より物事を熟知している女性を疎ましく思ってしまう傾向にあります。なので、自分の経験や知識を積極的にアピールすれば良いという訳では決してありません。

ポイントは、何かを聞かれたときに「スマートに返答できること」です!「え?そんなことも知っていたの?」と驚かせてあげることが大切です。いざという時に頼れる女性であることをアピールしましょう。

普段はあくまで「謙虚に」ですよ。

5. 若作りしていない女性

img6

年下の男性を好きになったからと言って、ファッションセンスや行動まで若作りする必要は全くありません。無理のある若作りは、かえって「イタイ女性」になってしまいますからね。年相応のオシャレを楽しむことを心掛けましょう。

また、ファッションだけでなく言葉遣いや行動にも「キラリと光る年上のセンス」を見せつけちゃいましょう。そんなところに年下の男性は惹かれるのです。無理な若作りだけは、絶対にしないで下さい。

まとめ

以上、年下の男性に好かれる女性に共通した特徴を探りながら「年下の男性に好かれるためのノウハウ」をご紹介して参りました。最近では、芸能人でも年下の男性と結婚する方が増えてきました。

確かに年下男性をものにするというのは大変ですが、だからと言って年下男性をものにすることは決して難しいという訳ではないのです!

スポンサー
スポンサー
この記事のURLをコピーする
スポンサー

アクセスランキング